nucassisterのトレンドブログ

nucassisterのトレンドブログ

カラコンを買う際の注意事項!

カラコン注意事項

10代、20代の間で流行っているカラコン。「外出する際にはかかせないよっ!」と言うくらいカラコン愛用者もいるほどです。家から近くのコンビニまで行きたいけど、すっぴんのまま、知り合いにばったり会うのはすごい嫌!

 

でも、近くのコンビニまでだからメイクするにも面倒!時間がかかっちゃいますからね。そんな時に役立つのがカラコンって言う訳です。カラコンなら着けるだけだからすごい簡単!それに、すっぴんでもカラコンの印象だけで雰囲気が変わるからすごいイイ感じ!使ったら重宝するくらい!

 

でも、そんな便利なカラコンでも選び方を間違えれば大事な自分の瞳にダメージを与えかねませんので要注意!ここでは、カラコンを買う際の注意事項をご紹介します。

 

結論から言うと瞳に受けるダメージを極力減らす事が大事!それには潤いと酸素がキーワード!潤いと酸素は瞳を守ってくれる役割があるからです。

 

瞳は絶えず潤っています。涙が瞳の表面を潤す事で目を守っているのです。だから、瞳に潤いが無くなると目がゴロゴロしたりドライアイなどの症状が出てしまうのです。瞳は水分が非常に大事なのです。

 

次に酸素。酸素も瞳にとってすごい重要な役割を担っているのです。私たちの瞳には黒目の部分がありますよね。その黒目は角膜と言うのですが、意外にも角膜には血管が通っていないのです!

 

人って血液から酸素を体の至る所に運んでいるのですが、どうやって血管が無い角膜に酸素を送り届けるのだろうか?体の中から酸素を送り届ける事は出来ないので、体の外から酸素を送り届けるのです。すなわち空気中からです。空気中からダイレクトに瞳に酸素を送り届けるのです。そうする事で角膜に酸素が行き渡って瞳を守ってくれるのです。

 

ここで注意ポイントがあります!

 

角膜が酸素不足になってしまったらどうなるのか?

 

角膜(黒目)は血管がないから酸素を空気中から取り入れなければなりません。でも、カラコンを着けていると、どうしてもすべての酸素を角膜に取り入れる事が難しくなってきます。すると、角膜は瞳を守る為に「酸素を一刻も早く取り入れなくては!」と思いお隣さんの白目から酸素を貰いに行くのです。白目の部分は血管が通っているので酸素を体内から取り入れています。そこから角膜は酸素を貰いにいっているのです。

 

「それならいいじゃん!」

 

と思いますが、実は白目に酸素を貰いに行く事で白目にも相当なダメージを与えてしまう事があるのです。みなさんも直接見た事があるかと思います。「目の充血」です。
白目から酸素を取り入れることで逆に白目の酸素が無くなってしまい、結果的に目のトラブルを招いてしまう事があるのです。だから、瞳はいつも酸素たっぷりにしておかなければいけないのです。

 

では、カラコンを買う際にはどうすれば良いのか?

 

一つは潤い(水分)を瞳にたっぷり含ませる”含水率”

 

一つは酸素を瞳にたっぷり含ませる”酸素透過率”

 

この2つがポイントになってきます。

 

含水率が高ければそれだけ水分をレンズに多く含まれているので着け心地が最適になります。カラコンを着ける方で着け心地を気にする方もいらっしゃいますからね。でも、含水率が高ければ高い程良い訳ではありません。含水率が高いカラコンはそれだけレンズに水分を多く含んでいますが、実は水分が多すぎると瞳がレンズの水分を吸収してしまったり蒸発したりする事があるのです。それで、長時間経過するとだんだん目の乾きが気になってきたり目がゴロゴロしたりしちゃうのです。

 

 

 

酸素透過率は数値が高ければ高い程、酸素を角膜に多く通します。カラコンを選ぶ際には「酸素透過率の高いものを選べばいいんだ!?」そう思ってしまいがちになりますが、ちょっと待ったです!酸素透過率が高いカラコンは含水率が低く、着け心地が悪いデメリットがあるのです。なので、カラコンを選ぶ際には含水率と酸素透過率のバランスが合ったカラコンを選ぶようにするのがオススメです。私が思うに含水率は約30%〜45%くらいのものが酸素透過率とバランスが取れていてちょうど良かったです。着け心地も良いし目のゴロゴロ感も少なかったです。

 

 

 

iPhoneの画面が割れた!

画面が割れた!

もー最悪です・・・。
「子供がママー電話だよー!」って私のところに持ってきた瞬間、画面の方から地面に落っこちましたー!泣 スローモーションでしたね!笑
すぐ割れちゃうって聞いてので気をつけてたんですけど… まぁ、仕方ないですね。。
割れたの初めてで、すごいショックですけど・・・。

 

 

ただ、割れ目が入っただけで画面がバリバリではないだけ救いです!画面がバリバリになったら、もー終わりだった・・・良かった!
バリバリになったら、画面見れないから修理するしかないですもんね! 周りの友達もけっこう割った経験ある子が多くて、旦那さんも何回か割ってます!
旦那さんは一度修理に出してました。
私はあともう少しで2年経つので、それまで待ちます!

 

 

iphoneを修理に出すとすごい高いですよね・・・旦那さんも1万いくらかかかった気がします。
割れない為にフィルムを買わなきゃいけないですね。 今ガラスのフィルムだったり、落としても割れないフィルム売ってますよね?
高いのかな?それを買おうと思い!バリバリになる前に!!
iPhoneのカバーだったり、フィルムも高いからなかなか買えないなぁー! 私はカバーは手帳型にしてます。
PLUSはポケットに入らないので、いつもカバンの中に入れてます。 手帳型ぢゃないと傷つきそうで・・・。
カバーしてても、電話に出れるやつを買いました。一度買って、良かったので二回目もそれを買いました!
でもPLUSって、カバーそんなにいっぱいない気がするのは私だけですかね? 手帳型だからかな?
もっと可愛いのがいーのに、あんまり種類ないんですよね… もっと増やして欲しーっ!

 

 

欲しいと言えば、ポケットWiFiが欲しいです。子供と一緒にポケモンGOをするようになって、今まで低速になる事なんてなかったんですが、こないだ初めてメールが来ました・・・泣
低速になると、本当イライラしますね!笑
調べようも思っても遅くて、途中で諦めちゃいます! でもポケモンもきっとそのうち飽きるのかな?とも思うし・・・考えなきゃなー!

 

 

 

シャイニージェルのキットを選んだ理由

シャイニージェルのキット

数年前に母親と姉に誕生日で貰ったジェルネイルキット。
プレゼント何が欲しい?と言われ、ずっと気になっていたジェルネイルキットに決めたはいいけど・・・ありすぎてわからない!泣

 

ネットで色々見たけど、ホントに種類があって値段も色々でコメントとか見てもその人によって違うし、悩みまくりました!
ジェルネイルキットが流行り始めた時だったので、ジェルネイルキットでの問題も出てきてた頃でした。 炎症が起きたり、腫れたり?!というのを聞いていたので、ちゃんと選んで買わないとダメなんだなぁ!と思ってました。

 

その頃、周りの友達もジェルネイルキットを買っている子がいたので友達にも色々と情報を聞きました☆
そしたら、その友達の知り合いがネイリストになるために勉強してる人がいて、その人が薦めてくれたのを買った!って言ってたので教えてもらいました。
それがシャイニージェルのネイルキットです。 やっぱりいい物なのか、値段は高い方でした・・・。

 

その人は始め、安いのを買ったけど良くなかったから、シャイニージェルのキットにしたみたいです。日本の物だから安全だよ!と聞いたので、高いけど安いの買って無駄になるよりはいい!と思ったのでシャイニージェルキットを買ってもらいましたー!

 

見た目も安いやつより、高価な感じがしました!笑
キットにはDVDもついていて、すごくわかりやすかったです。

 

何回か使って、違う色が欲しいけどシャイニージェルは高いから、カラージェルは安いやつをネットで買ったんです!
それを使った時にやっぱり安いやつだな!って思いました。シャイニージェルのやつとは全然違いました!笑
ムラになるし、色が全然キレイぢゃない!!

 

それを実感した時に、シャイニージェルにして良かったって改めて思いましたね☆



ホーム RSS購読